忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと休みボケしているのか、今日はいったい何曜日!?と曜日の感覚がおかしくなってる~汗

今日は、午前中は暖かかったので外で過ごしていたが、午後からは冷たい風になり、こたつでまったりの時間を過ごした♪




知らない者同士でこたつを囲むのも、いと楽し!!かな。

先日行った雑貨屋さんで見つけたKIDS・ROOM。よく流行るお店の心遣いはさすがだなぁ~と感心したのでパチリ!!



ちょっとした心遣いで、皆が楽しく過ごせることを心掛けることが大事だなぁと感じた。

連休の楽しい話を聞きながら、ワイワイと賑やかな1日が過ぎていった~♪
PR


京都であった「ビーガングルメ祭り」へ行って来ました~

肉や魚介類の他、卵や乳製品を使わずどんな食材でどんな料理になっているのかとても興味深く勉強になることばかりだった。


玄米お粥パンが大人気だった

名古屋、岐阜、福井などから沢山の出店がありとても楽しいマルシェだった~



天然酵母生地の野菜ピザ…ピザソースに豆乳、白味噌、塩麹、菜種油が使ってあった


体に優しい料理は、体に負担がない為、疲れ知らずの連休を過ごすことができた。

京都なので、お寺巡りも楽しみ、お友だちの家にもお邪魔させてもらいいい時間を過ごすことができました~♪




感謝!!感謝!!


今日は、Kちゃんがお休みだったので、Openにするのをすっかり忘れての1日となってしまった^_^;

来る人、来る人、中の様子を伺うように恐々ドアを開けられるので、何でかなぁ~と思っていたらCloseのままの営業。ま、こんなことはいつものことですが…笑

今日もいろいろな人が来て下さり感謝!!感謝!!の1日だった♪

この連休は、京都で「ビーガングルメ祭り」があるので出掛けて来ます。(ビーガン…肉類、魚介類の他、卵や乳製品も一切とらない。)

どんな食材でどんな風に作られているのかとても興味があるので勉強して来ます。
新しいメニューの参考になるといいなぁ。お楽しみに~♪

お知らせ
福山オリジナルのカレンダーを置いて欲しいと啓文社より依頼があり、先週より啓文社にも置いています。

福山の書店の何処でも手に入りようになりました~


啓文社のカレンダーコーナー

そろそろ、来年のカレンダーをお考えだと思います。福山の素敵な場所を撮影したオリジナルカレンダーはいかがでしょうか?


今日は、おばあちゃんたちとランチ外出を楽しみました~♪

行く予定だったひとりのおばあちゃんが行かれなくなり残念だったけど、行かれなかったおばあちゃんの分まで楽しみ、初めてのお店に興奮していたおばあちゃんたちだった…笑



11時のopenですぐいっぱいになるお店なので、11時に予約をしていて大正解!!いい席を用意して下さっていて感謝!!感謝!!だった。

あまりにも沢山のお客さんなので、ちょっと遠慮して写真を撮ったら、全く楽しさが伝わらない写真になってしまった…残念

ランチが終わって、おばあちゃんたちはドライブに出掛け、村長はIさんと一緒に来年のイベントの広告協賛のお願いに出掛けた。

快く広告協賛をして下さった方々、本当にありがとうございました。

おばあちゃんたちは、次は何処に行けるかかなぁと楽しみな様子。喜んでいるおばあちゃんたちの顔を見れるのは何より嬉しいなぁ~
さぁ~来月は何処に行こうかなぁ♪


今週の木曜日はおばあちゃんたちとランチお出掛け日♪

来て下さった方に木曜日は居ませんよ~ランチと紅葉狩りに出掛けますのでと話をしていたら、おばあちゃんたちだけでなく、のほほんツアーを企画して皆で行きまましょうよ!という提案が出て話が盛り上がった。

それもそうだなぁ~と思い、来年からのほほんツアーをちょっと企画してみようかなぁと思います。

と言っても、私はあくまでワイワイ言っているだけの人ですから、運転手さんが必要となるなぁ。
でも、まぁなんとかなると思うので、来年から外出日が増えるかも…笑

そんなこんなで、雨でもワイワイと賑やかな1日が終わった~♪


忍者ブログ [PR]