忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の汚れは今年のうちに!!と思いながら掃除に取りかかったのだが、掃除をしているのか散らかしているのか分からない状態になり、どうせ日にちは続いているのだから、まっいいっか!!ということで、汚れが落ちきらないうちに掃除は終了!!

少し掃除をやっただけで、ものすご~く掃除をした気分になりランチタイム。


野菜料理の店「カイチ」野菜いっぱいの料理に大満足!!
こんなことばかりしていて、今年の汚れは今年のうちに!!といくわけがないなぁ。

昨日も掃除をする段取りにしていたが、いろいろが重なりバタバタだった為、昨日もな~んにも出来ずだったから、今日こそは!!と思っていたのに…汗

昨日は朝からバタバタだったが、夜は、ギターの練習を楽しみました~まだまだ弾けてるというところまではいかないけど、雰囲気を楽しませてもらいました…^_^;あは



今年ものほほ~んと楽しく過ごすことができた1年だった~ヽ(*´▽)ノ♪

これも沢山の方に支えられているからこそ。感謝!!感謝!!です。

来年も変わらず、どうぞよろしくお願い致します♪
PR


クリスマスが終わり、のほほん村のクリスマス飾りを片付けながら、何年か前に神戸で見た、ウィンドーのディスプレイを夜の間にお正月用に変えるプロの技に感心したことがあるのを思い出した。

綺麗なクリスマスのディスプレイが、あっという間にお正月飾りに変身する様子は見ていて楽しかったが、のほほん村のクリスマスツリーやら飾りつけた物をコツコツ片付けていると、それだけで1日が終わったような気分になってしまった…^_^;あは

でも、新しい年を迎える準備ができて良かった~ヽ(*´▽)ノ♪

今日は午後から楽器遊びを楽しんだのだが、来年から楽器を持って集まろう!!という日があってもいいなぁと思った。

ワイワイガヤガヤいろいろな楽器を楽しめたら面白いだろうなぁ。

楽器を持って集まろう♪という日の告知をしたら、是非参加してみて下さいね~しかし…
よく告知を忘れるからなぁ。アッハハハ

明日は、ダッチオーブンの返却で広島まで出掛ける為、留守になりますので悪しからず…sorry

28日(月)はいつものように張り切ってやるつもりで~す。お待ちしています。


今日は、長女たちと合流して大阪まで行って来ました~

孫と出掛けるには、体力が必要!?

お腹が空くと歩かなくなるし、ウィンドーショッピングばかりしていると、自分のやりたいことではないので機嫌が悪くなるし…^_^;

そんなこんなで、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりかなり歩いたので、帰る頃にはヘトヘト状態。でも、喜んでくれる顔があることが何より!と自分に言い聞かせながら、疲れた足を引きずりながら大阪をあとにした…笑



ビルのうえにある観覧車からパチリ♪


窓の外の水の演出が素敵な「DEAN&DELUCA」美味しいお菓子がいっぱい♪

夜は、福山市制100周年にイベントを計画している「わがまち祭り」の実行委員会もあったので、大阪から帰りそのまま会議へ。

慌ただしい1日だったが、時々ふと都会の風を感じたくなるので、新幹線に乗りたいと言った孫っちに感謝かな?あは


今日は、おばあちゃんずぅ~の今年最後の日なので、村長腕を奮いました~♪

おばあちゃんずぅ~だけでなく、遊びに来てくれた人たちも加わり、わいわいガヤガヤと楽しい時間が過ぎていった。




あ~ん(ToT)朝から一生懸命作った料理の写真を撮り忘れた…涙

今日は、3歳から94歳までの人たちが集い、ビュッフェ形式で、のほほん料理を楽しみました~


食事のあとは、こたつを囲んで楽しい時間♪

来年も元気に集えることを祈りつつ…(^_-)≡★

明日ですが…
クリスマスプレゼントに何がいい?と聞いたら、新幹線に乗りたいという孫っちがいるため、明日はちょっくら大阪まで行って来ます。

そんな訳で、明日はお休みしますが、ずる休みではなく孫時間優先の為の休みですから…笑

土曜日にお待ちしています(^-^)v


冬至には「ん」つくものを食べると運が呼び込めるといわれ、ビタミンA、カロチンが豊富な南瓜を食べる日とされている。

のほほん村では、南瓜をたっぷり使いスープにしてランチにそえました~

言い伝えられていることには、深い意味があるんだなぁと思うことだ。



今日も暖かで気持ちがよかったので、外での~んびり。12月とは思えない1日だった~。


忍者ブログ [PR]