忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポカポカと気持ちのいい日だったので、外での~んびり!!

友だちがフラッと遊びに来て、植木があまりにも見苦しいからと、いろいろ抜いてスッキリの花壇にしてくれたのはいいのだが…汗


次に植えるものを何も準備していないのに~゜゜(´O`)°゜

でも、なかなか手が回らない所を気にかけてくれて感謝だなぁ~

ポカポカ陽気なので、ジャカランダもスクスクと成長中♪この冬が越せますように!!



のほほ~んと外で過ごせて最高だった(~▽~@)♪♪♪
PR


Jリーグチャンピオンシップの試合に小学生の孫っちたちと大興奮の夜だった~



小学校であるサッカー教室の練習も早めに終わったので、テレビの前に皆で釘付け。

サンフレッチェがコーナーキックをする時は立ち上がり、タオルを回して応援するというスタンドでの応援さながらの夜で、サッカーにそんなに興味がないのに(汗)その応援に巻き込まれ一緒に興奮した…笑

2015年Jリーグチャンピオンだ~バンザ~イ♪\(^.^)/


今日は英語教室があったので、タイトルを英語でしてみたが、意味が通じるかなぁ。雑貨の部屋をクリスマスの飾りつけにしたということが言いたいわけだが…^_^;




今日は、のほほん村での活動が5年続けられた感謝の気持ちを伝える為に、寒い風の吹くなか、写匠さんのオリジナルカレンダーに感謝の言葉を添えて配って歩きました。寒かった~(>_<)

近所の方々には、迷惑のかけっぱなしなのに、温かく見守って下さっていることに感謝だなぁ~



寒くても、ワイワイの1日だった~♪


今日は、おばあちゃんずぅ~の日♪楽しく過ごして帰られたようだ。
たまには、村長不在もいいかも…笑

いい話を聴き心豊かになった後は、野菜の旨味を上手に引き出した美味しい料理を食し、工夫された食材の生かし方の勉強ができいい1日だった~



「野菜食堂こやま」

かぶのごま煮が、めっちゃ美味しかった!!ちゃんと作り方まで伝授して下さったので、是非真似させてもらわなきゃ!!

いつものように変わらず木曜日をやってくれたKちゃんに感謝!!しっかりお手伝いをして下さった方々にも感謝!!いい時間を過ごせる場所に誘って下さったIさんOさんにも感謝!!感謝!!

みんなに支えられていることに感謝の1日だった(*^^*)


今日は、家でゆっくりしていたので、孫っちが学校から帰った時に楽しい遊びをしようと企み「おかえり~!ばーびー(孫っちたちにばーびーと呼ばせている)が何処かに隠れています。さがしてね」と手紙を書いて玄関に貼っておいた。

小学1年の孫っちは、玄関の手紙だけで大興奮し、上に下へと大騒ぎ!!

結局、外に止めていた車に隠れていたので、全く気付かれず「ばーびー雲隠れ作戦大成功~!!」と登場。

小学3年の孫っちの時は、お風呂場のバスタブに隠れていたので、冷たくて早く見つけてくれないかと、震えながら待っていた…笑

フタを開けられた時、こっちまでビックリしてしまいこのゲームは終了。

何歳になってもこんなことに一生懸命な自分にあきれるが、孫っちたちのイキイキした顔を見るとやめられない…(~▽~@)♪♪♪

明日は、ちょっと村長が留守をするので、おばあちゃんたちのお昼にお寿司を準備しました~

チビちゃんたちが、寿司めしを冷ますために一生懸命うちわでパタパタとお手伝いをしてくれ大助かりだった。お寿司が完成したのでパチリ!!



明日の木曜日は、おばあちゃんたちでのんびりゆっくり過ごす為、予約を受けることができませんので悪しからず…^_^;また、お待ちしています♪


忍者ブログ [PR]