忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



沢山の方が来て下さり、お天気にも恵まれ楽しいクリスマス会になり本当に良かった~♪

来て下さった方、お手伝いをして下さった方、ライブをして下さった方々、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで、楽しい1日になりました。


ダッチオーブンの達人、今日も張り切り美味しいベーコンが完成~




素敵な人たちと、素敵な時間が過ごせたことに感謝!!感謝!!皆さん本当にありがとうございました。
PR


コツコツと今日は、明日の準備の1日となった~

途中、ありがたい助っ人登場に感謝!!感謝!!

でも、助っ人の仕事している姿を写メで撮ったのに写真がない!あれ?あれ?怪奇現象だ~汗
よっぽど怪奇な人だったんだ…( ^∀^)

ドリンク300円で飲み放題!!
食べ物は、カレー、ピザ、ダッチオーブンで焼いた美味しいベーコンやお肉の入ったホットドック、全て300円にしました~

皆さんが喜んで来て下さるだけで感謝です。楽しい1日になりますようにヽ(*´▽)ノ♪


明日は、20日(日)に行うクリスマス会の準備をするため、ランチの用意はありません。

クリスマス会には、ダッチオーブンで焼いたベーコンや手作りウィンナーをはさんだホットドック(300円)、ピザ(500円)、カレー(500円)など準備してお待ちしていま~す。

ひみつ基地では、素敵なライブもありますのでお楽しみに!!

20日には、是非のほほん村に遊びに来て下さいね♪


今日は、おばあちゃんたちと月1回の外ランチの日♪

今日は、今年の秋にオープンしたばかりのそば処「石楠花の郷」(しゃくなげのさと)で、お蕎麦を堪能した。


ご自宅を改修したそば処石楠花の郷は、とても贅沢な空間だった。




誰かの家に遊びに来ているような感じがする所だったので、ゆっくりといい時間を過ごすことができた。

その後、福山動物園の近くのお蕎麦屋さんから御調~尾道回りで帰り、途中知り合いのデイサービスでひと休み。ここでもワイワイとお喋りを楽しみ、のほほん村に帰り付いたら4時近くなっていた…汗



松永にある知り合いのデイサービスで休憩中♪

今年最後のドライブは、かなりの長距離だったけど、疲れも見られず次回は何処に行く?と元気なおばあちゃんたちだった~


今日は、ダッチオーブンを取りに五日市へ。


ダッチオーブン5台、その他必要な道具を積み込み福山に~!!

と、その前に…
やはり腹ごしらえが先でしょ!ということで("⌒∇⌒")
教えてもらった素敵なレストラン♪「ゾーナイタリア」でランチ♪

広島の街並みと瀬戸内海の大パノラマが望め、本場のイタリアンが楽しめる素敵なお店でのランチは最高だった~♪
へぇ~ほ~素敵~!!と感心ばかりしていて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまった…汗
広島に行く機会があればお薦めのお店です。

こんなことばかりしているので、なかなか福山に到着出来ず、福山に帰り着くと夕方だった~

道具も整い、美味しいダッチオーブン料理を作ってくれる料理人が20日の朝早くから腕を振るいます。ダッチオーブン料理は見ているだけでも楽しいですよ!20日(日)は是非のほほん村へ!!

お知らせ~
明日木曜日は、今年最後となるおばあちゃん たちとの外出日♪

明日はちょっと遠出を予定しているので、15時くらいまで留守となりますので悪しからず…汗

また、お待ちしています。


忍者ブログ [PR]