忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



12月20日(日)に、のほほん村とひみつ基地でクリスマス会をやりま~す♪

ダッチオーブン料理人が、庭でダッチオーブンでしか味わうことができない料理を作って、皆さんをお待ちしています。



ライブ♪やフリマも楽しめるクリスマス会に是非来て下さいね~

今日は、気持ちのいい小春日和だったのでのんびり外でお茶タイム。部屋の中ではゆるゆると気持ち良さそうにゆる体操。



今日から12月という感じのしない1日だったけど、のほほん村にもツリーを出しました~



こんなことが楽しい毎日だが、家賃まで出し、誰かが喜んでくれる顔を見れることが幸せと、のんきなことを言いながら毎日よくやっていくね~と驚きあきれられる(^^;

先日の実践報告でも、持ち出しばかりの10年なんてあり得ない!と言われたが、やっていることが間違ったことでなければ、また誰かの為になっていれば、きっと見えない力で助けられると思っている。こんな人間がいてもいいのでは!?アッハハハ

そんなこんなで、今日も暮れていく~
PR


今日は、踊りの練習日♪だったのだが、みんなそれぞれ忙しく結局、練習ができず…汗

新しい踊りは、手話を入れての踊りになるらしいのだが、手話の勉強をしたことがないので、どうなることやら!?

今日は、ギターと歌の練習もあり来られた人たちも楽しむことができた~♪






歌のタイトルは「笑顔の素敵なあなた」だったかなぁ。とてもいい曲だった~素敵な笑顔で毎日過ごせたらいいなぁ。


とても気が重かった実践報告が終わった~



ただ好きなことを、好きなように楽しんでやっているだけなので、そんなことを聞いてもらうのもなぁ~と思っていたけど、10年やってきたことの整理ができ、新しい出逢いへと繋がったので、その場を提供して下さった協動まちづくり課のWさんと社協のTさんに感謝だなぁ。

東京の世田谷で取り組まれている「岡さんのいえ」の実践報告は、本当に素晴らしかった。機会があったら是非訪ねてみたい。





紙芝居形式で話して来ました♪

明日は、出たり入ったりの1日。居ないこともありますので悪しからず…汗


二階では英語教室、下の部屋ではミニミニライブ♪と、今日も沢山の方の笑顔を見ることができ、ワイワイと賑やかな1日だった~




明日は、のほほん村の実践報告をする日。

まちづくり大学の一講座で、居場所づくりの実践を話すことになっているのだが、まだ何を話そうかと迷っている。
さて、さてどうなることやら??

そんな訳で、明日はお休みします。


クワイをもらったので、初物はまずおばあちゃんたちに!と思い、煮物にして今日のランチメニューに加えた。

今日は、ムカゴご飯にしていつものプレートランチとは少し趣をかえ、和風のランチ。抹茶茶碗にムカゴご飯を入れ、ちょっと料亭風ランチに挑戦。ありゃあ!!全体の写真を忘れた~残念(>_<)



クワイがそろそろ収穫時期を迎える。最近、クワイが大人気のようで、並んで買わないといいクワイが買えないとか!?特に、からあげにしたらとても美味しい小さめのクワイは、取り合いらしい。初物をこんなに早く食べれて感謝だなぁ~

音匠さん作詞作曲で、ウクレレサークルのほほんが唄っている「クワイくんの歌」もヒットするかも(^ー゜)ノ



ジャケットは新しくなり、「おーい!おーい!かつなりくん」の歌と一緒に近日中に発売予定です♪


忍者ブログ [PR]