忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おたがいさま~!!みんなで助けて合って暮らしていける社会を作りましょうと、10年前に産声をあげたNPO法人おたがいさま横丁がいろいろ変遷をしながら、福山の西部瀬戸町に「のほほん村」をプレオープンさせたのが2010年の12月。

何が始まるんだろう?何をする所なんだろう?と不思議空間と思えたのか、なかなか受け入れてもらえなかった5年前を思えば、今は暖かく見守ってもらえるようになった。

変わっていることをしているわけではなく、ただ普通にお茶を飲みに来て下さいね~と待っているだけ。でも、食事には昔からこだわりがあるので、旬の食材で体に優しい食事を出すことは変わらない。

そんなのほほん村が始まって5年という月日が流れようとしている。

雨の日も雪の日も自転車で走りながら、辛くなる日もあるが(笑)今日は来て下さった方々からどんな話が聞けるかな?今日はどんな料理にしようかな?とそんな想いを巡らせていると元気になる。

そんな日々の中、近所の人からサプライズで、黙って野菜やお花が届いていることがあるのは、本当に有り難い。


ソッと置いてあった菊の花

みなさんのおかげでここまでこれたことに感謝しながら、これからも喜ぶ人の顔をたくさん見ることができるよう顔晴りま~す(^-^)v

今日も沢山の方に来ていただき、大賑わいの1日だった~
PR


今日はおばさんずぅ~の練習日♪なかなか全員が揃うことがないので、ちゃんと5人のおばさんずぅ~を見てみたいという声が…

がしかし、5人揃うとかなりインパクトがあるので、揃う日を楽しみに待っていてもらうことにしましょう。おばさんずぅ~、個性が炸裂です(笑)



「ばらの町」の踊りもかなり完成度が高くなってきたように思うのだが、はぁはぁぜぃぜぃは続いている(^^;

25日(日)は14時頃から、福山天満屋である「チャリティミュージックLive」におじさんずぅ~と一緒にちょこっと出演します。おじさんずぅ~の演奏を聴きに来て下さいね!!

福山の素敵な場所を撮影したオリジナルカレンダーのことが、中国新聞に掲載されたので「くまざわ書店」では特設コーナーにて販売されています。


お部屋にひとついかがですか!?

そんなこんないろいろあり、今日もワイワイと1日が終わった~(^o^)v


今日は、小学3年の孫っちのサッカーの試合があるからと、朝から小学1年と3歳を連れてのほほん村へ出勤♪

来て下さった方に助けてもらったりしながら孫もり終了。フー

瀬戸にある素敵なカフェ「zo cafe」に遊びに行きお茶をしたり、孫っちとの1日を楽しみました~





明日はまた出たり入ったり…汗
いないこともありますので悪しからず^_^;


10月22日(木)に、ひみつ基地で素敵なライブがありますよ~

「でたでた月がツアー2015秋」~福山編~

出演:谷本志帆×妹尾拓生/鎌田純子

open20:00/start20:30
adv/door¥1500(1drink込)

福山で活躍中の谷本志帆さんと、東京で活躍中の鎌田純子さんの素敵なライブです。

是非この機会をお見逃しなく!!

素敵な夕焼けを見ながら、今日も楽しい1日だったことに感謝♪



今日は、おばあちゃんたちと笠岡までドライブをして、カブトガニ博物館(恐竜公園)すぐ横にある「若よし」さんで、ランチを楽しみました♪



予約をしていて大正解で、ここも11時半前から長蛇の列!!(*_*)
リーズナブルで、とても新鮮なお魚が食べれると大評判のお店。いつ行っても人が溢れている。

おばあちゃんたちにも、とても喜んでもらえて良かった!!良かった!!



しかし、帰ろうと車に乗り込んだら車のエンジンがかからな~い!!というアクシデントもあり、ちょっとビックリ事件もありましたが、JAFに来てもらい一件落着となりました。ヤレヤレ

でも、車のトラブルのお陰で、カブトガニ博物館もゆっくり見れたし結果オーライの楽しい1日だった~(^o^)v


忍者ブログ [PR]