忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、ランチ外出の下見♪

おばあちゃんたちとの外出は、お店だけでなく、道中のトイレ状況や距離的にどうかなど綿密な下見がいるので、1日中ウロウロしていた。

下見しながら、人気といわれているお店に覗いてみたり情報収集も忙しい(*^^*)

行列のできる人気のお店は、今日も大にぎわいだった~


「魚花」…12時過ぎたら大行列

明日は、ドライブがてら笠岡まで出掛けます。その為、ランチの準備ができませんので悪しからず^_^;

3時までには帰っていますので、おやつタイムにお待ちしています♪
PR


今日来て下さった方から、ブログで料理をアップすると書いてあったから楽しみにしているのに、なかなか料理のアップがないですね~と言われてしまった~。

いつも今日こそは、工夫したメニューをアップするぞ~!!と、ブログを書く前は思っているのに、書いているといつの間にか忘れている^_^;

そこで、今日は面白い材料でハンバーグ風?を作ったのでちょっとその事を書いてみようかな。

ドリンクとして飲むと美味しい「はとむぎきな粉」を何かに使えないかなぁとずっと考えていたので、今日はこれに豆乳と野菜を入れて形を整え、ハンバーグのように焼いてみた。

どんな風になるかなぁと不安があったが、とても美味しく大好評だったので大喜びの村長でした~。写真がないのが残念。。

この他に大豆とキノコ類の煮物をしたり、今日はイソフラボンたっぷりのランチでした~

体に優しいランチをご希望の方は、是非のほほん村へ♪アハハ


いつもの場所にいつもいたおじさんの姿が消えて2週間が経ち、忘れかけていたのに、そのおじさんがいつもの場所に帰って来られた~(^^;)

何処に旅に出られていたのかは分からないが、またいつものようにあの場所に座っているのを見て、良かったとホッとしている自分がいるのが不思議だ。
これから寒くなるのに大丈夫なのかなぁと心配も増えるが…笑

また毎日、見守りの日々が始まる♪

日曜日は、地域のお祭りで新しい踊りを披露させてもらいました~

写真がないので、その姿をアップできないのが残念ですが(そんなもの見たくないという声も聞こえるが)おばさんずぅ~新しい踊りを頑張りました~(^-^)v

この新しい踊りが終わるとハァハァゼィゼィになるのにはまいりますが…アッハハ

でも、何歳になっても、何かに挑戦していくことは大事だなぁと感じた1日だった~♪


昨日も素敵なライブとなりました♪近所の方が家族で来てくださるのは嬉しいなぁ~


まこちゃん


かいさん


はまちん


飛び入り


はばちゃん&てっちゃん

笑いの絶えない楽しいライブでした~

出演して下さった方々、聴きに来て下さった方々ありがとうございました。

今日は、お祭りにおばさんずぅ~として出演の為、お休みします。


午前中、ジャカランダの周りの環境を整えてやってホッと一息ついたら、今夜のひみつ基地の定例月いちライブの告知を忘れていたことに気が付きました~汗




今日は、福祉で繋がっている方々のライブで~す。今からでも間に合いますよ!!お待ちしています。


忍者ブログ [PR]