忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうしてか分からないが、七五三のお祝いの写真をアップしていたのに消えてる~^_^;ま、いいっか…あは

今日のおばあちゃんずぅ~も盛り上がりました♪




他のお客さんの対応でバタバタしてしまったが、懐かしのうたごえ喫茶になったかのように、自然にみんなで歌をうたい楽しんでいたおばあちゃんずぅ~♪素晴らし~い!!

こんな時に、ウクレレかギターをサッと出して弾いてあげることが出来ればいいのだが、まだまだ練習不足で思うように弾けないのが情けない…トホホ

今年も向島から無農薬の美味しいみかんが届く季節になりました。このみかんを食べると他のが食べれないと、毎年大人気のみかんです。ビタミンたっぷりで安心安全なみかんはいかがですか~(^ー゜)ノ

今日は、夕方フラッと来られた初めてのお客さんが、こんな場所を作りたいんです!と感動して帰られた。この場所をどう理解されたのかよく分からないが、若い人たちのアイデアで面白い場所がどんどん出来ればいいなと思った。
PR


のほほん村でスクスク大きくなっているジャカランダ、何でも博士の学芸員さんにより、枝に布を巻く作業が完了しました~




冬が越せますように!!

冬支度といえば、ハロウィンが終わってどこのお店もクリスマス仕様に模様替えされている。


これをある所で使います。何処で登場するかお楽しみに~o(*⌒―⌒*)o

明日は、船町のふな家横であるフューレックまつりに参加する為、お休みします。またお待ちしています♪


今日はウクレレサークルの日♪今月の15日にポートプラザ内のイベント広場である「絆チャリティコンサート」に出演するので、本番さながらの練習となった。



立ち位置を決め本番と変わらない練習風景♪

音匠さん作詞・作曲の「クワイくんのうた」をウクレレ演奏でCDを作って発売するということで、ウクレレサークルみんなで頑張りました~


少し緊張しながらも録音を楽しみました~♪

おばあちゃんたちも初体験の録音にワクワクで張り切っていました。
どんなCDになるか楽しみ♪楽しみ♪


今日は、東広島の中学生の孫っちの文化祭なので、チビちゃん(2歳)の子守りの1日となった~

子どもは、こっちの年齢に関係なく好き勝手に動いてくれるので、ついて回るのが大変…汗

まだまだ大丈夫と思っているが、さすがにアスレチックのような遊具について上がるのは躊躇してしまう。


久しぶりに公園での子守り


市役所の中にある展望食堂で、2歳児と景色を見ながら食事中♪

自転車で西条中を走り回わった。♪孫は喜び田んぼを走り♪高齢な者は疲れて家で延びている~♪(犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなるの節で)…笑



孫っちの発表会のお疲れさんをする為に食事に入った所で「満点ママ」の取材をしていて、めっちゃ気を遣いながらの食事となった~これってどうなん!?あは



ちびっことの時間もなかなか愉しい時間だった~疲れはスゴいが…汗


のほほん村ってどんなサロン!?とよく聞かれる。

今、いろんな所で自宅をまちに開き「地域共生のいえ」とか「喫茶店風ふれあいサロン」がどんどん立ち上がっている。
とてもいいことだなぁ~と思うのだが、私の場合はただ私のやってきたことで、何かが誰かの役に立てばいいなぁと、普通の事を普通にやっているだけ。

どうも、サロンのようなくくりで見られるのには抵抗がある。

肩の力を抜いて、いろいろ気にせず出来ることを出来る時にやっているだけなので、お願いですから肩の力が入るような声かけをしないで欲しいのです。ちょっと偉そうな言い方かなぁ。

こんな取り組みは大したことでもなく、沢山の方と出会える喜び、私の出来ることをさせてもらっている喜びを感じているので続いているだけなのです。

私がやってきた事の経緯を話して下さい!!と、またまた依頼がきたが、申し訳ないのですが、本当にお話するようなことではないのです。

どうお断りしようかと頭を抱えるのでした~汗

明日ですが…
村長が不在の為、予約の方しかお受け出来ません。申し訳ありませんがよろしくお願いします。


忍者ブログ [PR]