忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



休みの日は、友だちに会いに出掛けたりと休みは休みで忙しい。

大阪に移住した友だちが、ちょっと体調を崩しているというので、福山のカレンダーを持って激励に出掛けてきた。

懐かしい福山の写真がいっぱいのカレンダーをとても喜んでくれたので、それだけで温かな気持ちになれた1日だった。

大阪まで行くからには、ずっと行きたかった体に優しく心が喜ぶご飯を食べることができる『ゆにわ』に行きたいと思っていたので、探しながら行って来た。

15名くらいが座れるテーブルがあるが、この人たちがゆっくりご飯が食べれるようにと、いっぱいになると次のお客さまを受けないで終了するといった徹底ぶり。

本当に気持ちのいい時間を過ごすことができた。



今日のスープは、きのこのスープ。優しい味で仕上げてあり、とても勉強になった。

心のこもった料理と、懐かしい友だちと貴重な時間を過ごせたことに感謝!!
PR


今日は、久しぶりに来て下さった方が、今までの一生懸命な生き方から少し肩の力を抜き、自分の心が喜ぶことをゆっくりやっているという話をされ、その話を聞きながら、やってきたことに間違いや失敗があったとしても、その時その時に必要な事が起きているんだなぁとしみじみ思った。

肩に力が入り頑張り過ぎていた人なので、肩の力が抜けとても穏やかな表情をされていた。ひとつ大きな学びをされたのだろうなぁ。

若さで突っ走り過ぎることもあるが、その事からの学びが大きいことは体験ずみ。突っ走り過ぎてブレーキがかからなくなっていた若い頃を思い出す…汗

人の話からまだまだ学ばせてもらうことが多いなぁ。


この景色に癒されながら今日も無事に1日終わったことに感謝!!


午前中はかめさんチームのウクレレサークル♪
来月のチャリティイベントで弾く曲の猛特訓をしました~



おばあちゃんたち頑張っています。

午後からは、天満屋で行われる「チャリティミュージックlive」へおばさんずぅ~も参加。

その前に今日は、孫っちとお昼を一緒に食べようね!!と約束していたので、家に帰り孫っち孝行をしてから天満屋に向かったので、踊る頃にはちょっとクタクタ状態だった~汗

でも、最後にゴスペラーズ5人組の歌声に癒され、慌ただしい1日のいい締めくくりをしてもらえたようだった。


関西からの5人組のSoundは素晴らしかった!!拍手

今日のおじさんずぅ~も、ジャケットをビシッと決め(約1名の方はジャケットなしだったが…笑)素晴らしい演奏だった。

おじさんずぅ~の歌に涙ぐんでいる人もあり、沢山の観客ではなくとも、心に響き感動する人が一人でもいることは素晴らしいなぁと思った。


今週は、木曜日の夜遅いライブで、いつもの流れが変わり、バタバタの週になっていたので、今日は来て下さった方とのんびり過ごすことができ感謝!!感謝!!

歌の得意な人、楽器が出来る人が集まると自然に音楽が始まるっていいなぁ♪



ちょっと恐いハロウィンかぼちゃだけど(笑)音楽を楽しんでいま~す。



福山だけを撮影したカレンダーがないので、写匠さん製作の「ふくやまオリジナルカレンダー」が注目を浴びています。


お部屋に是非どうぞ!!

明日は、かめさんチームのウクレレサークルが終了後、天満屋前で行われる「チャリティミュージックlive」にちょこっと出演するので、午後から留守となります。

14時過ぎの予定ですので、時間のある方はおじさんずぅ~を聴きに来て下さいね!!


今日は、木曜日のおばあちゃんずぅ~が勢ぞろいで、朝から大にぎわいとなりました~♪

おばあちゃんずぅ~の面白話
普段の生活では杖がないと歩けないのに、つい先日、喉に食べ物が詰まりそうになったので、家族が居る部屋に助けを求めに行ったら「あら!おばあちゃん、杖をつかずにしっかり歩いているじゃない」と言われたその一言で、詰まりそうだったものを飲み込む事ができた!!と、笑い話として話され、みんなで大笑い(*⌒―⌒*)

高齢になると何が起こるか分からないね~と言いながら、こうした話で笑っていることができるのが健康の秘訣。



今日は、ランチにむかごご飯を出したら、むかごの話でも盛り上がっていた。
山芋や長芋の蔓にできる実をむかごと言い、昔はよく食べていたそうだ。
ビタミンやミネラルなどを沢山含む栄養価の高い食材なので、旬のこの時期にしっかり取り入れたいな。

おばあちゃんずぅ~の愉快な話で盛り上がった日だった~

さぁ~今夜は素敵なライブの日ですよ~♪
20時30分からスタートです。今夜はひみつ基地へ


忍者ブログ [PR]