忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よく聞かれるので、お豆腐屋さんとパンが届く曜日のお知らせ

夢石庵のお豆腐が届くのが、毎週火曜日♪麦っ子の美味しいパンが届くのが隔週の金曜日で、時間はだいたい12時前後となっていま~す(^-^)v

お豆腐屋さんは、豆腐を使ったお惣菜もいろいろあるので大人気ですよ~



今日は、東広島での1日♪

東広島の孫っちたちは、長男がこの春から中学3年、長女が5年生、一番下が4月で3歳となるので、子守りの為に来ることが少なくなるだろうなぁと、ゆっくり関われる時間がとても貴重に感じられた1日だった。

毎週火曜日と水曜日を東広島で過ごしていた時は、体がしんどいと感じる時もあったが、出来る時に出来ることができて良かったと思えることや、それをさせてもらったことにも感謝だなぁとか、いろいろな想いが交差する日でもあった(*^^*)

しっかし…
東広島からの帰りの新幹線は春休みになった学生さんたちで、いっぱいだった!!ヒャ~

最近の学生さんは、新幹線を上手に使い、速くて安い快適旅行を楽しむようだ。電車でガタゴトののんびり旅行はダサい?

前後左右賑やかな若い人に囲まれると、至福のひとときが奪われたようで、ちょっと悲しくなるなぁ(((^_^;)あは
PR


陽射しが気持ちのいい1日だった~♪春だ~♪春だ~♪
ということは、これから草がグングン延び、草と格闘の日々が始まるというわけだ…^_^;

ランチに来て下さった方から、草が延び始めたね~手伝いに来るよ!と有りがたい声かけをもらうのだが、なかなか外まで手が回らないのが現実で、ついつい後回しになってしまう。

体を動かしいい汗をかくことができることに感謝しながら、ぼちぼち頑張ろうっと!!ファイト(p^-^)p

草取りゲームを楽しみたい方、是非のほほん村へ…笑

今日は、久しぶりに顔を見せてくれた人もあり、またまたワイワイと大にぎわいで愉快な1日となった。

ただいま、新幹線で東広島に移動中。ひとりでボッーとできるこの移動時間は至福のひととき♪y*y*

明日は、どんな1日になるかなぁ。


昨日は、おじさんずぅ~とおばさんずぅ~で山野で行われた「春まちコンサート」に出掛けた♪

山野の皆さんが、とても喜ばれていたことが何よりだった。皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができたことに感謝!!



みんなそれぞれいろいろな想いがあって当然だが、心穏やかになれない時は、ひとつひとつ自分自身に問われていることなんだろうなぁと思う。

いかに心穏やかに過ごせるか試されているなぁと分かっているが…^_^;

そんな試されている日々の中、毎日ランチに来てくれる若い女性Oさんの食事を考えるのも試されていることのひとつかな。

何でも食べれる人ではないので、のほほんランチだけが主になる食事になっている為、バランスを考え毎日同じものにならないように、ない頭で試行錯誤している。

日々、とてもいい勉強をさせてもらっているなぁ。


昨日は、酵素玄米の講習会、今日は、九州から来て下さる先生の整体の1日と、貸し切りが続いたので何も知らずに来て下さった方にはご迷惑をおかけしました。

酵素玄米ご飯は、かなり話題になっているので、毎回新しい方が講義と炊き方の勉強をして帰られる。
しかし、いいと分かっていてもこれだけの工程でご飯を炊くのか思うとちょっと考えてしまうという方もおられる。

先ず、やってみることかな?美味しいご飯を体が喜んでいると感じることが出来ればこの長い工程も楽しくなる。


お米一粒一粒の命を感じる瞬間♪

雑念の入った心にビシッとカツを入れてもらえるからと、3ヶ月に1回あるこの講習会に毎回参加される方もある。

面倒!!と思った瞬間に、美味しいご飯にならない酵素玄米ご飯。

この酵素玄米ご飯で、皆が元気になれば最高~!!

明日ですが…
山野で行われる「春まちコンサート」におじさんずぅ~とおばさんずぅ~で出演する為、お休みします♪ずる休みではありませんから…笑

こうして、おじさんずぅ~とおばさんずぅ~が呼ばれて行けることも有り難いなぁ。感謝!!感謝!!

山野の皆さんが楽しかった~!!良かった~!!と喜んで下さるように、おばさんずぅ~盛り上げますよ~♪

そんなわけで、ひょっとしたら月曜日は疲れきって寝込んでいるかも…^_^;


このタイトルを今日いろいろなところで目にした。

忘れてはいない未曾有の出来事だが、何処か他人事で過ごしている自分がいる。

5年という歳月が過ぎても、心の傷が癒えない方が沢山おられる。そんな方々の為に祈ることは忘れてはいない。

今夜は静かに、被災して亡くなられた方々のご冥福を祈ろう。


忍者ブログ [PR]