忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、おばあちゃんずぅ~の木曜日。

朝一番早いのは♪おばあちゃんずぅ~のSさん♪!と歌いたくなるくらい早い出勤で、朝の準備をSさんと一緒にしながいろいろ話していたら、何日間か施設で過ごされた事が辛かったと何度も話された。

いろいろな事があっても、やっぱり我が家で暮らしたい!ということなんだろうなぁ。

今日は、暖かかったので外にテーブルと椅子を出して過ごしていると、あまりに伸びている髪をなんとかしてあげたいと思ったMさんが、家にハサミとバリカンを取りに帰り散髪が始まりました~

しっかし、90歳が94歳の髪を切ってあげている様子はハラハラドキドキ状態。見かねて村長美容師が登場となり、のほほん美容院がオープンとなりました。(*^^*)

美容師さんのカットに興味があり母の髪もよく切っていたので、美容師になったかのようなハサミ使いをしながら調子に乗った村長でした…笑

この光景を写真で残せたらいいのに、写真がアップ出来ないのは残念だなぁ。

そんなこんなの愉快な1日が、あっという間に過ぎていった♪
PR


毎日のメニューのことから始まり、みるみる伸びる庭の草との格闘、NPO法人の年度末の書類作り、7月に開催されるわがまち祭りの出店者とのやり取り等、あれもこれもが頭でグルグルしながら、あっ~またやらなければいけない事が今日も出来なかった~!!ということの多い日々^_^;

やらないといけない事はいっぱいだが、来て下さった方々との時間が愉し過ぎて、あっという間に1日が過ぎていく~

今週の土曜日は、楽器を持って集まろう♪の日です。
14時から皆でワイワイ楽しみませんか!?


今日は整体の日で、予約の人が順番に来られるだけなので、ちょっと草取りでもしようかなと庭に出てビックリ!!先日の雨で草が伸び放題になっているでは!!(*_*)

草のスゴさに感心しながら草取りをするのもいと楽し!!かな!?あは

今話題の、世界一貧しい大統領と呼ばれたムヒカ前大統領が、自然と調和して生きることについて話していたのを思い出した。

そのムヒカ前大統領の事をIさんから聞きネットで調べて、沢山の素晴らしいメッセージや生き方に感動してしまった。

大統領時代も公邸に住まず、質素な農家で暮らしていたムヒカ前大統領の素敵なメッセージ。

①貧乏な人とは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限欲がありいくらあっても満足しない人のこと。

②世の中に惑わされず、自分をコントロールすること。

③本当のリーダーとは、自分を越える人材を残すこと。

④人が人として持っている思いやりや愛、命の大切さなどを基本にして自然と調和して生きる。

足るを知っていた日本人が物に振り回されていることを危惧してのメッセージのようだ。

まだまだ未熟者で自分を育てていかないといけない現状だが(汗)今やっていることを通し、自分を越える人材を残すことが出来れば最高だなぁ。

ムヒカ前大統領バンザ~イ(*^▽^)/★*☆♪

明日は、午後からすこやかセンターでふくやまのオリジナル曲の練習日です。のぞいてみて下さいね♪

そんなわけで、午後からのほほん村は留守となりま~す。


今日は雨が降っていたが、これで今年の桜の見納めになるだろうということで、急遽桜見物に出掛けた。

出掛けた時「ただ今外出中!!」と立て看板をして出掛け、帰ってから片付けるのをすっかり忘れていて、今日は入ってきた車が向きを変えて帰って行くのは何でだろう?とのんきにおばあちゃんたちと話していた。

中ではワイワイやっていたのに、外出中を見て帰られたんだ~!とおばあちゃんたちを送って外に出て初めて気付くことだ…^_^;

雨の中来て下さったのにすみませんでした。ペコペコ

帰られた方には申し訳ありませんが、葉桜になる前の桜をしっかり見ることができて良かった!!良かった!!

最近どうも携帯の調子が悪いので、aushopで見てもらったらかなり古いスマホなので、新しいバージョンを受け取ることが出来なくなっていて買い替えないといけない時期だと言われた。
それで、写真もアップ出来なくなったようだ…(;_;)

新しい携帯になるまで画像なしのブログとなりますので悪しからず。

aushopの人の説明を聞いていても、よその国の言葉で話されているのかというくらい分からなかった~(^o^;)


結婚式が出来そうなくらい素敵な打ち掛けが届きました~ヽ(*´▽)ノ♪

昨日までは、綺麗な白無垢を飾っていましたが、華やかな打ち掛けも、のほほん村に映えるのでは!?と素敵な色打ち掛けを飾って下さいました。

できるものならもう一度こんな素敵な色打ち掛けを着たいね~と来る人ごと言われていました。ウフフ

写真を撮ったのに、その素敵な打ち掛けがアップできな~い…(ToT)何でだろう??

実際に見て感動して下さい!!ということなのかなぁ~あは

今夜は、一番下のチビちゃん連れで東広島に行くので、新幹線で大はしゃぎかな?^_^;フー


忍者ブログ [PR]