忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おばさんずぅ~の練習日♪

今日は、初めて取り組むかつなりくんの踊りの練習をしました~
村長は、接客が忙しく参加出来なかったので全く踊れませんが…^_^;



他のお客さんがおられても気にせず、真ん中で堂々と踊るおばさんずぅ~もたいしたものだが…(笑)おばさんずぅ~が賑やかにやっていても気にせず話をしている方々もたいしたものだ(^_^)

こんな不思議空間は、のほほん村ならではかな?あは

でも、ひとつの目的に向かって仲間と一緒に過ごす時間も貴重なひとときだなぁ~と思う。
PR


今日はおばあちゃんずぅ~の木曜日。

予約でバタバタしてしまい、ゆっくり話ができなかったが、いつも元気で好奇心いっぱいのおばあちゃんたちには頭が下がる。

80代からピアノを習い、発表会に出て自分の好きな曲を披露したというNさん。こんな風に素敵に年を重ねることができるといいな。

共に過ごせる時間を大切にしていきたいなぁ。

今日鞆から団体で来て下さった方々が、リーズナブルな雑貨をとても喜んで下さり、あれもこれもと買って帰られ、雑貨コーナーが寂しくなってしまった~
でも、有りがたいことです(^-^)v感謝!!感謝!!

こういう予約でてんやわんやしている時に限って、予約なしで来られる人がいたり、いつもは来れない人が突然遊びに来てくれたりするんだなぁ~^_^;

まっ、いつものことだがいろいろあって愉快♪愉快♪


女性が三人寄れば、話しは尽きない尽きない。

しかも、年齢を重ねるとそれぞれやってきた事もいろいろあるので、話しても話しても話し足りない人生話ばかり♪次から次へと続く話に、若い女性はちょっとビックリのようだったが、しっかり元気パワーをもらえたようだった。

会社や家族とは違う異空間のほほん村で(笑)いろいろな世代の人が集い、それぞれが何かを感じ刺激を受け、次へのエネルギーがわき出るような時間を過ごしてもらえれば最高だなぁ。

今日も刺激がいっぱいの1日だった~

お知らせ…
今日から、ボランティアグループ「やまぶき会」の方々の作品を展示即売しています。

着物をリメイクした物や、畳の縁で作ったというペンケースなど、捨てるにはもったいないような物を上手に再生された作品です。

フラッとお立ち寄り下さいね(^-^)v





数は沢山ではありませんが、再利用されて生き返った作品をお楽しみ下さい。


今日は、書類作成頑張るぞ~!!と思っていたが、blogを見ていない人にはランチの準備がありません!というのはわかるはずがない。なのでこっちの予定など関係なく朝から予約が入るでは!?

予約下さった方が、平日がなかなか来れる人たちではないので予約を受けた。と言うことは…

結局、次から次へとランチを受けることに…^_^;有りがたい悲鳴だが、あぁ~書類が!!と思いながら今日の予定は大きく変更~となりました。


出してやりかけた書類がそのまま…

でも、初めての方が来られいろいろな情報を下さったり、刺激がいっぱいの1日だった~♪

明日、明後日は遠方よりお客さんがあり、出たり入ったりとなり居ないと思いますので悪しからず…^_^;


昨日は、暑いくらいのいいお天気の1日だったので、こんな天気のいい日に、のほほ~んとなんかしていられないという元気なおばあちゃんたち。
午前中はお手玉作りに参加して、午後からは庭の草取りとなりました~。おかげで村長、今日は足腰ガタガタ…^_^;


お手玉制作中

雨の今日も、いろんなことがあり目まぐるしく1日が過ぎていった♪


明王台にあるお花屋さんに買い物



三味線のライブ


職場体験をした中学生が遊びに来てくれました~

5年連続で、職場体験を受け入れたということで表彰され、中学生から賞状をもらいました…(^^)/




いろいろなことが楽しく、ワイワイガヤガヤ過ぎていく毎日。愉快!!愉快!!

明日は、今年度提出しなければいけない書類作成の為、ランチの準備は出来ませんので悪しからず…sorry


忍者ブログ [PR]