忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1783] [1782] [1781] [1780] [1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、プラス3名の職場体験中学生が加わり、より楽しく賑やかな日となった。

暑い日だったが、皆で草取りを頑張ったので、どんどん綺麗になるのほほん村です。感謝!!感謝!!

思い起こせば、昨年の職場体験の受け入れの時は、張り切り過ぎて村長池にダイブ!というハプニングもあったなぁ…^^;

今年も一生懸命な姿に刺激を受けてはいるが、張り切り過ぎてハプニングを起こさないようにしなくっちゃ!!(笑)



夏祭りの準備中

今日は「まちづくり大学」を担当されている市の職員の方の訪問もあった。

11月に行われる「まちづくり大学」の講座で、実践報告をしてほしいという依頼なのだが、何を話すのですか!?と反対に質問したいくらいだ。

今やっていることは、普通のことを普通にやっているだけなので、人に話せるようなことは何もない。
見学に来て下さった方には、現場の様子を感じてもらいながら話が出来るから、その時には少し話をさせてもらうが、パワーポイントを使っての報告はもう勘弁してもらいたいなぁ。。

おたがいさま~!!と言える社会を作りたく、NPOを立ち上げ10年が過ぎた。今出来る事を無理せず、喜ぶ人の顔を見たさにやっているだけ。

来て良かった!!会えて良かった!!とニコニコ帰って下さるだけで幸せ♪

仕組みも作らなければ、細かい運営指針もない。そんないい加減な毎日なので話せることは何もない。

ほとんど悩まず当たって砕けろ!式でやってきているのに、この件に関してはどうしたものか悩む村長でした~(((^_^;)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]