忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1779] [1778] [1777] [1776] [1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、近くまで来られたある施設のケアマネージャーさんが、民生委員さんから聞いてはいたが、ここは何をする所ですか?と寄られた。

いつも言うのは「誰でもが集え、何をしてもいい場所です」と答えるのだが、最近ふと思うのは、誰が来て何をしてもいい場所だけど、私の伝えたい食のことをキチンと理解してもらうことが使命だなぁと…

20代の時、バイトで行った病院の薬漬けの治療に疑問をもち、私なりに勉強をして自然治癒力の大切さを実感した。

未だに勉強途中なので、人に伝えることはなかなか出来ないでいるが、旬の食材の美味しい時期を逃さず、旬の食材のもつエネルギーを損なわず提供していける人でありたいなと考えている。

介護施設の仕事を辞めてカフェを始めた時、介護の仲間から「柴田さんは、カフェのママがやりたかったんだ~!?」と言われた時にはちょっとショックだった。

カフェは手段で、沢山の人が集える場所を作りたいだけ!!と言ってきたことには間違いはないが、その奥に食で皆の心をポカポカにできたらいいな!!というのが一番の想いだったんだなぁと最近になって気付くことだ…汗
心を込めて一生懸命に作られた料理には感動する。そんな料理を作れる人になりたい!!

今日も来て下さった方と、愉しい時間が過ぎていく幸せを味わいながら、あっという間に1日が終わった~

そうそう、おじさんずぅ~のリーダー音匠さんが「海賊の歌」という新曲が完成したとかで、それを大島にある村上水軍博物館で披露したという写真を見せてもらった。

村上水軍が使った?船の上でギターを弾いたというのは前代未聞らしい。素晴らし~い♪何でも頑張っている人には拍手だなぁ~

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]