忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の東広島は雪混じりの1日だったのに、今日の福山はポカポカ陽気となり、少し動くと汗ばむほどだった。ジェットコースターのような気温の変化に体がついていけてない感じだ~^_^;

ポカポカ陽気に誘われて外では、Australiaの方による英会話教室、部屋の中ではおばあちゃんたちが、ホットプレートを囲んでワイワイと大にぎわいと今日も愉快な1日が嵐のように過ぎていった。

木曜日の夕方は、ハーモニカサークルの方々が練習後によく寄って下さるのだが、今日も練習後に寄って下さり、いつもの定位置で仲間の方々と愉しい時間を過ごされていた♪とても愉しそうだったので、一枚パチリ!!

写真を撮って下さるのなら、お色直をしてくるんだった!と、冗談を言いながらしっかりカメラ目線の皆さんでした…笑



いくつになっても、楽しんで何かをしている人たちって素敵だなぁと、いい時間を過ごされている方々の笑顔に乾杯~!!
PR


子どもが10歳になった時は大切に過ごしたいなと今までも思ってきたが、学校で2分の1成人式としてお祝いがあるというのもスゴいなぁ。

市によっても違うのだろうけど、ここまで行事としてのお祝いするのってどうなんだろう!?とちょっと思った。

学校教育としてやらないといけないことがいっぱいあるだろうのになぁ~と頭を抱えながらも一緒に祝った…汗

そんな訳で、チビちゃんの子もりの1日。
雪のちらつく西条をチャリで走り回った~


沢山のお人形の赤ちゃんに囲まれお母さんになりきっている。

こんな時間もいつまでも続かない。孫っちたちとの時間も貴重で大事な時間。一人ひとりが自分の人生を歩きだすまで、そっと見守ってやりたいな。

お知らせ…
今度の土曜日の午前中は、癒しの会。体の矯正をしながら、心に響く素敵な話が聴けるようです。
どんな事をするのか、のぞいてみるだけでもOKです。興味のある方は是非どうぞ!!


3月のイベント盛りだくさん!!



いろいろなイベントを企画したり、実行委員でお手伝いをしたりと多方面で活躍している人たちが遊びに来られ、沢山のチラシを置いて行かれた。

今、こんな事が必要!今、やらなければ誰がやる!と何かに追い立てられるように、いろいろな事を企画しいろいろなイベントを手掛けてきたが、そんな時があったなぁと、今は一歩引いて見ている自分がいる。

自分が何かをするのではなく、頑張っている人の応援や、私の出来る支援をしていく年齢になって来ているんだなぁと感じる。

自分の為に動くのではなく、沢山の出会いや繋がりで助けられた事を少しずつ返していけたいいなぁ。

今夜は、東広島に移動♪2分の1成人式を迎える孫っちのお祝いだ~


人のたまり場のほほん村だが、最近は猫ちゃんたちのたまり場にもなっているのほほん村。

外に出しているテーブルと椅子を使って、なに食わぬ顔で愛を語り合っているでは!?ドヒャ~ヒャ~
困るんですけど…汗

そんな様子を見ながら、面白いシャドー撮影をしてみた。






日が沈みかける時間帯は、面白い影がいっぱい出現する。

新しいウクレレもやってきたし、愉快だった1日が今日も終了だ~♪



今日は、叔母の四十九日法要だった。

毎日様子を見に寄っていた叔母の家での法要だったので、懐かしいとともにいろいろな思い出が甦ってきた。

叔母を通して、沢山の事を勉強させてもらったことのお礼と、これからも見守っていてね!とお願いしながら納骨をした。

今週もあっという間に1週間が終わり、いろんな方から沢山の事を学ばせてもらった1週間に感謝!!感謝!!


忍者ブログ [PR]