忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週は、毎日バタバタして1日が終わったような1週間だった~(((・・;)

どんな時も、ゆっくり丁寧に!!と思っているのに、慌ただしく時間を過ごしている時は、気持ちにゆとりがなくなっているなぁと反省をすることだ…汗

多国籍の方が集った日も楽しかったけど、日本の遊びのあやとりで盛り上がった日も愉快だった♪

年齢に関係なく、子どもの頃にはよくやっていたなぁと童心に返ることが出来るあやとり。毛糸1本で大盛りになるあやり大会を企画しても面白いかも(^_-)≡★

PR


今日のベトナム料理ランチは大入り満員になり、麺を湯がいても湯がいても足りなく、準備していた麺がなくなったので早めにベトナム料理のランチは終了~!!となりました…汗

食べられなかった方々、申し訳ありませんでした。

来月は、皮から作る本格餃子のランチが登場しますのでお楽しみに~♪


朝早くからおばあちゃんたちも、ベトナム料理のお手伝い


麺を食べる前にパチリ!!


香港からのゲストを真ん中にハイ!ポーズ


学校帰りの高校生がフラッと遊びに来てくれました♪

今日は、フードバンクの集いをしている所を取材すると、M新聞の方が来られたりもあり、てんとこまいの1日だった~(((・・;)が、いろんな人が集いワイワイとやって下さるのは本当に有り難い。愉快な1日が過ぎていった。


ベトナムへ2週間行っていた人がベトナム料理を披露してくれるので、明日のランチはベトナム料理のランチとなります♪楽しみ!楽しみ!

フォーというベトナムの麺を使った料理が登場します。興味のある方はのぞいてみて下さいね!!

今日は、東広島の長女の子どもの子守り当番。暖かな1日だったので自転車で西条を走り回りました~

昨年12月にオープンしたばかりのパン屋さんを発見!!



パン工房「むぎ」

自宅の一部を改修してパン屋にしてあり、めっちゃフレンドリーなパン屋さんだった。

心を込めて作ってあるパンだと分かるので、それだけで嬉しくなった1日だった♪


今朝の雪にはびっくり(・・;)
いつものように、出掛けようと準備をしながらふと外を見たら、白銀の世界になっているでは!?

外に出て雪の状態を見てどうしようかと迷ったが、神島橋が渡れたとしても、瀬戸に入るのが恐いなと思ったので、今日は休もう!と朝7時の段階で決めた。

休むことを決めると、ちび孫ちゃんが大喜び♪こんなに喜ばれると1日ゆっくり付き合うしかないなぁと思い、の~んびりと1日過ごした。


坪庭にも雪が~(((・・;)

いい本にも出合えたし、こんな日もいいなぁと思えた貴重な1日だった。

突然お休みにしたので、来て下さった方にはご迷惑をお掛けしました。

明日は、頑張ってチャリで行く予定で~す(^-^)v


大寒波というわりには、雪がそんなに降らなかったので、凍結がないだけ助かったが、寒いのなんのって!!…涙

手袋をしていても、手の先がしびれように冷たいし、足の先から冷えてきて、のほほん村に到着した時には体が冷えきっている。

これが、当たり前の冬の寒さなのに、体がついていけていないなぁ。

のほほん村の中も、修行をしているかのように、暖房をしてもしても極寒だ~(((・・;)

今日は、おじさんずぅ~、おばさんずぅ~の今年初の集まりだった~




福山市市制100周年をお祝いするイベント「わがまち祭り」を7月17日(日)に行います。

皆で楽しめるお祭りになったらいいな!!と考えています。ご協力よろしくお願いします。


忍者ブログ [PR]