忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私が常々思っていることだが、自分のやっている事さえ
上手くいけばいいとは決して思わない。

自分のやっている事も、上手く軌道に乗っていないのに
きれいごとを言うな!という声も聞こえてきそうですが、
今やっているカフェが、たまり場として、色んな人との
出会いを生み、つないでいき居心地のいい空間になる
為に、努力はしているつもり

だから、同じように頑張っている人は心から応援したい
ので、居心地のいいカフェがあると、お客さんに○○の
お店もいいよ!と紹介する。

それは、そのお客さんが一番自分に合う心地よさが感じ
られる場所が見つかるといいなぁと思うから。

そして、私もそんなお店とどんどん繋がっていきたいので
私も足を運び、色々情報交換をする。

それが横丁の目指す「おたがいさま!」の社会へと繋がっ
ていくのだと思う。

今、パリ発の「お隣さんまつり」の企画に刺激され、小さい
枠から始めてみようかと秘かに考え中

横丁から発信して、少しでも「おたがいさまじゃん!今は私が
やるから、出来なくなったらお願いね!」とお互いに言えるよう
な街作りをしていきたい。

ちょっと夢物語すぎるかなぁ~
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日はありがとうございました
 今日は、みわ姫さんの ステキな歌声に感動し
美味しいハーブティを頂き、大満足な一日でした。
また、近く、寄らせて頂きますね☆

いつも 温かいおもてなしを
ホントに ありがとうございますm(__)m
TOKO 2008/02/20(Wed)20:04:44 編集
いえいえ
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました☆

美和さんのコメント、素敵ですね!
さっすが、トコさんだわ~

いい個展をやりましょうね
みえぽん 2008/02/20(Wed)23:32:07 編集
無題
みえぽんさんの
温かいお気持ちに何時も感動します。
本当に人は1人で生きていないのだと感じています。
みえぽんさんのご紹介のお店にも行ってみたいのですがなかなか行けずにいます。
素敵な方に会いに又何時か行きますね。
元気 2008/02/27(Wed)09:04:42 編集
元気さ~ん
また行って見て下さいね~☆
みえぽん 2008/02/27(Wed)23:06:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]