忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 B&B潮風


 パーマカルチャーをやっているびっちさん(村上さん)の畑 

今日は、向島でパーマカルチャーをやっている、びっちさんを
訪ねた☆                         

写真が看板だけでなんなんじゃ~!って感じだなぁ… 

パーマカルチャーとは、オーストラリアで確立した理論で
人間にとっての恒久的持続可能な環境をつくり出すための
デザイン体系のこと。う~ん、難しいなぁ

生態系をきちんと理解し、持続可能な無農薬・有機農業に
取り組み土地全体をデザインしていくことかな。
簡単にまとめてしまったが。。。

この春から、パーマカルチャーに取り組んでみたいと思って
いる為、畑見学に!そして、今日はその畑にテーブルを出し
採りたての野菜の煮物と、玄米おにぎりを頂き超自然を満喫

その後、B&B潮風さんでお茶をする。

B&Bとは、ベットとブレックファーストを提供するヨーロッパ
スタイルの小さな宿泊施設で、自宅を解放するのが本来の
スタイル。

ここ潮風さんも、素敵な自宅を解放されていてちょとよその
お宅へお邪魔している気分でカフェを満喫

そうだ!!素敵な自然食のお店も発見し、面白い向島探険の
1日となった

尾道の喫茶芙美子にも寄りたかったが、あまりにも遊び過ぎ
寄る時間がなかった。う~ん、残念     
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニンジンだよ
今日は、訪れてくださってありがとうございました。
ポカポカ陽気で過ごしやすかったですね~。
福山で畑を作るの楽しみですね。
私の畑を見ると畑をやることに自信が沸いてきませんか?(笑)
取れたてのニンジンの味はいかがでしたか?
びっち URL 2008/02/25(Mon)23:49:08 編集
ありがとうございました~
ニンジンの美味しかったこと
畑をやるのが楽しみで~す。
よろしくお願いしま~す☆
みえぽん 2008/02/26(Tue)19:59:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]