忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[44] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はちょっと堅いタイトルで。

NPO法制定10周年という記事を目にしてとても
感慨深いものがあり、今日はこの事について思い
起こしたくなった。

思い起こせば11年前。認知症の方の為に、住み
慣れた町にGH(グループホーム)を作ろう!!と
ボランティア団体で活動をしていた。

高齢者の為のGHをつくる為に、何か法人があった
方がいいというので、まだNPO法人が国会で審議
されている時から、この法人については勉強をした。

そして国会を通過した時点で、NPO法人取得に奔
走し、福山市で第1号のNPO法人として認証を受け
高齢者の為のGHを設立し、高齢者の方と共に過ご
して10年。

今は、高齢者、子どもという枠ではなく、皆が一つに
なれるおたがいさま!の社会を作りたいと別のNPO
法人を立ち上げたが、日々のカフェの運営に追われ
本来の目的を忘れていたなぁと、この記事を目にして
改めて感じた。

やっぱり、今年は目的に向かって動かないといけない
年なんだと、強く押されるものを感じるので、皆をつ
なぎ、大きなうねりを起こしていきたい。頑張ろうと
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]