忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロハスピープルのための快適生活マガジン
ソトコトは、私の大好きな雑誌だが、3月号
に面白い記事があり、とても興味を持った。

パリでは、ご近所パワーで人生が変わるよ!
と 『お隣さんまつり』が、大ブレイクしている
とか。

介護の世界でも、これからは皆で助け合う
ご近所パワーが必要と言われている。
でも、その体制をどうやって?!と思って
いたが、この記事を見てこれだ~!と叫ん
でしまった

近所付き合いの少ない地域が、突然助け合い
ましょう!と言っても難しいが、誰でもどうぞ!
という『お隣さんまつり』を、小さな枠から始め
仲良しさんをどんどん増やせていけたら、もっと
自然に助け合うことが出来るのでは

おたがいさま横丁は、誰でもが自由に集えるたまり
場を目指しているが、まだまだ誰でもどうぞ!と
いう枠が外せていない。

こんな『お隣さんまつり』を 横丁から発信して
各地域に広がれば楽しいだろうなぁ~

こんな事を考えだすと、わくわくしてきた。
『お隣さんまつり』の実行委員を作らなきゃ!(笑)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実行委員
福山には余りいけませんが外部実行委員としてアイディアを出したりして参加したいのですが。
ユウのジイ 2008/02/15(Fri)21:46:15 編集
な、なんと!
嬉しいお言葉☆アイデアそして力を貸して下さい!
よろしくお願いしま~す

みえぽん 2008/02/16(Sat)09:47:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]