忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔からある「暮らしの手帖」という雑誌も好きな一冊だ。

丁寧な暮らし方が書かれたこの雑誌からも、学ぶことが多
いので、時々購入する。

今回の4月、5月号に、自然療法10選というのがあり、中を
パラパラと見た時、思わず私のやってきた療法は間違いな
かったんだ~と叫び迷わず買った。

私は、西洋医学の限界を若い時に感じてしまい(病院でバ
イトをしていたので)これは何か違う!と思って、読みあさっ
たのが東洋医学の本だった。

20代は、何故かこういう東洋医学にはまったり、石川達三
を読みあさり議論したりと、ちょっと偏っていたせいか、変な
こだわりがあった。

今、50代になりやっと(遅いのだが)物事の側面を見れ
るようになってきたので、色々あっていい!と思えるのだが
熱がある時はキャベツの葉で熱とり!打ち身には生姜!と
思い込みの激しい人間だったが、自然療法として上手く活
用する方法が書いてあったのを読み、そうそうこういう方法
もあるという事を伝えていけばいいのだなあと思った。

思い込みでかなり過激に走ってしまう人間なので、自分が
熱を出してもキャベツの葉を頭に乗せて過ごしたり、打ち身
の時には生姜をすって、小麦粉でこねて炎症をおこしてい
る所に貼っている。(私にはかなり効用がある)

しかし、今回の新型インフルエンザのような場合は、のほほ
~んと自然療法といっている場合ではないが。。
マスクを早急に買わないといけないなあ。

今日は、大好きな天竺さんのカレーを朝一番に求めに本通
りに出掛け、タイカレーをルーだけ3杯も食べてしまった。
かなり辛いのだが、この辛さが堪らない。120食用意して来ら
れていたのにアッという間に完売になったらしい!
良かった~
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]