忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」の著者
中村文昭さんの講演会が県民文化センターであった。

本を何冊も読んで感動していたので、是非行きたい講演会
だったが、延々接客が続き、これでは行けないなぁと思って
片付けをしていた。
そんな時、知り合いがフラッと寄ったので、講演会のことを
話すと行きたいというのでチケットを譲った。

久しぶりに来た知り合いだったので、この人が講演会に行く
ようになっていたんだなぁと、「偶然ということはなく、全ては
必然である!」ということをしみじみ感じた。

今さら、でっかく生きなくていい!というこうかも…(笑)
でも、生で中村文昭さんの話が聴きたかった~残念

今日は朝から色々な不思議が続いた

待ち合わせ場所として初めて来た方が、私と15年前仕事を
一緒にしたことのある人だったり、その待ち合わせの人と別
のお客さんが知り合いだったり…

今日のカフェの中は「ひゃ~何でここに!!!」
とあちこちで感嘆符の1日となった
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとーー
なんと~、いい人すぎますよぉ~~。
ぜひこういうときは、「今日は△に行くから~○時に閉めます~!いっしょに行きませんか~?」とか言って、閉めちゃってくださいー!

それにしてものほほんさんは、きっと毎日不思議な出逢いが繰り返されて、素敵なドラマが起こっているような気がしてなりません。なんか映画の『チョコレート』だったか、幸せになるチョコレートを売るお店の映画がありましたが、そんなイメージ♪
誰か記録映画とか作ってくれたら、後になって振り返ったら大感動なのでは、、なんて思ったりして、勝手にしあわせな気持ちになっています☆
感謝。また行きますー☆
奈菜 2008/04/11(Fri)11:25:54 編集
奈菜さ~ん
なんと今朝6時に中村さんの講演会がまたあり、
聴くことができたんですよ~
会いたいと思った人には会えるんですね~
とてもいいお話でした☆

また、寄って下さいね。その時の話もしっかり
お伝えしますので!
みえぽん 2008/04/11(Fri)22:07:01 編集
無題
わぁー!すごいですね!
朝6時に講演会って・・・・。それも凄すぎるんですが…。
本当に会いたいと思っていたら会えるんですね!!
ちょっと感動しました☆
奈菜 2008/04/13(Sun)00:24:29 編集
無題
奈菜さ~ん!凄いでしょ。会いたいと思っている
人には会えるんだと実感した出来事でした~




みえぽん 2008/04/13(Sun)20:25:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]