忍者ブログ
おたがいさま横丁ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/05 村長]
[04/04 純平]
[04/01 村長]
[03/30 純平]
[03/28 NONAME 純平ちゃん♡]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みえぽん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 雑穀ランチ

今日のアースデイのイベントは、沢山の人の熱い思いで開催され
初対面の人ばかりなのに、自分の想いと出来ることを提供し、それ
を結集することにより、大きな輪ができ素敵なイベントになっていた。

今日は、企画する立場ではなく参加する立場で(ずっとはおれなか
ったのだが)楽しませてもらった。

初対面の人同士なのに上手く連携がとれ、自分の持ち場をそれぞ
れが当たり前のようにこなしていく姿に、新しいイベントの形を見せ
てもらったような気がする。

たくさんの方が、のほほんで繋がっていかれることが何より嬉しい

午後からは、よくお邪魔するグループホームが、デイサービスも始
めるので相談にのって欲しいと言われたため、吉備まで出かけた。

大好きな吉備路なので、依頼があるととても嬉しくなる
五重塔の周りは一面れんげ畑になっていてとても綺麗だった

新しくされるデーサービスを見て感じたことだが、そこに来られる高
齢者に配慮された空間ではなく、スタッフの働き易い空間になってい
ることにとても疑問を感じた。

誰のために何のためにするのですか?と問いたくなった。しっかり、
おかしいと思うことを指摘して帰ったが…(笑)

吉備路ののどかさに色々な事を感じる1日だった。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
久しぶりに友人とマッタリでき
いい時間を過しました。
雑穀の食事本当に大地の恵みって感じでした!!
美味しかったですよ
元気 2008/04/20(Sun)15:56:32 編集
元気さ~ん
今日もありがとうございました。

雑穀ランチは私は初めて食べたの
ですが、本当に自然の恵み!って
感じでしたね。

良い物がどんどん広がっていて
とても嬉しくなりますね☆
みえぽん 2008/04/20(Sun)21:48:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]